nene-coco’s diary

二人暮らし。糖質オフレシピにハマっています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べものの基準

食べものを選ぶ基準があやふやで少しストレスです。 添加物だの放射能だの農薬だの 有機栽培が売りだったり、化学調味料不使用が売りだったり なんかオーガニックブームだけど、果たしてどれくらい影響あるのか? 正しいことはなんなのか? 真実はネットには…

気と心

鍼治療をしていると遭遇する得体のしれない「気」 「気」を上に上げるだの「気」を補うだの、正直なところ胡散臭く感じちゃいます。 ですが、私はこの「気」の考え方がわりと好きです。 気をつかう から疲れる気をもつ から気持ちがある気が散る から集中で…

もしや引き寄せた!?

引き寄せの法則 という考え方は有名ですよね。 私も本を読んでみたり検索してみたり、まあ人並みにかじってみたことがありますが、 どちらかというと、キライでした。 だってハッキリ言って胡散臭いぢゃん!! 無理があるというか、無理やりな感じがするとい…

理想の我が家✨

私は引き寄せ、、というか、必要なもの、本当に欲しいものはしかるべきときに巡ってくる、という考え方が好きなので、その思考でものごと考えて整理しています。 最近引き寄せたことは、 「」 です。 賃貸だけどね どんなとこかというと ✨ 森の中に住んでま…