nene-coco’s diary

二人暮らし。糖質オフレシピにハマっています。

もしや引き寄せた!?

引き寄せの法則

 

という考え方は有名ですよね。

 

私も本を読んでみたり検索してみたり、まあ人並みにかじってみたことがありますが、

 

どちらかというと、キライでした。

 

だってハッキリ言って胡散臭いぢゃん!!

無理があるというか、無理やりな感じがするというか

 

 

どちらかというと、ああゆう本を書いてる奴はたいていヤバイ人〜的な意見よりでした、、本を読ませてもらっている立場なのにごめんなさい

 

が!

 

少し最近、あれ?そうかも?と思い始めています。。

 

なんていうか、

 

思考が変われば言葉が変わって行動が変わって習慣が変わって、、的なマザーテレサさんの言葉の意味は、引き寄せ類の考え方だなぁと、無理やり納得した、、とかそういうんじゃなくて!!

 

実感です。

結果です。

 

本当に欲しいやつって、マジであとから出てくる、と、いう体験をけっこうしたんです。

まだ「もの」でしか経験してないんですが、、、

時間はかかっても、ドンピシャ!が出てきたりしてるんです

 

1つめ  は

布団カバー。

睡眠障害を患ってた私にとって、寝具は大事でした。でもズボラでこまめな手入れはできないので、うちはすのこベッドに布団の万年床です(^_^;)

 

そのとき使っていた布団カバーの色味がどうしても意にそぐわなく、変えたかったのですが、ネットや近場で見つからず。敷布団は換えるつもりなかったので、掛け布団カバーのみを探すも、見つからず。

 

敷布団の茶色に合う色味で、でも重い色じゃなくて爽やかなんだけど、夏でも冬でもいけるやつ、で、睡眠を妨害しない色味で、ちょっとイギリスっぽい雰囲気のやつ。で、無印の家具に合うやつ。で、男でも女でもいけるやつ。で、安くないやつ。を手頃価格で。

 

と。なんともこだわりの多すぎる条件だったので、そうそう見つからなそうでしたが、

 

が!ドンピシャがきました。

 

2つめはリボンかごバッグ。

売り切れてしまって諦めていたんです。

が!入手できました。

 

3つめはくつ。

ラメで、夏の素足にもあって、でもサンダルじゃなくて(一応冷えないように心がけているので、サンダルはたまにしか履きません)、靴下はけるやつで、でも秋にもはけるやつ、

 

ドンピシャを、手に入れました。

 

1、2、3はいずれもイメージ後3か月以内にゲットしています。

 

他にも、メガネ、リップなど、引き寄せています。

 

 

4つめはかばん。

これは時間があまりにも、かかったので違うかもしれませんが(>_<)中学生の頃からめっちゃ具体的にイメージしてたのですが、、惜しいのは4年ほど前にでてきてたんです。でもそれは今の私の用途には合わないチープ感で、ちょっと違うな、惜しいな、といった感じ。

 

(ここで写真をはれたらいいんでしょうが、ありませーん(>_<))

 

願って?イメージして18年目にしてやっとこさドンピシャをゲットです。

 

ものの、引き良せではなく、出来事の引き寄せを実現させたいです。そうしたら何かヒントが見つかる気がします♡

 

コツはなんとなく、

「リリース」

だと感じています。

 

手放せば、入る。

 

でも手放すのって勇気要ります。

でも気づかないだけで、手放せば、必ず新しいものが入る気がしています。

意識するために、これからは、手放したら記録してみようと思います✏️