nene-coco’s diary

二人暮らし。糖質オフレシピにハマっています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱぱっとお蕎麦

時間がないからお蕎麦で。っていっても私は糖質0麺。

余り物でお昼ごはん&夕ご飯

ロカボメニューでいただきました。

丸いズッキーニ

鎌倉野菜を買ったので帰ってきてお料理。 まん丸のズッキーニでグラタンをつくりました。 満足感あります!

サーモンのスープ煮

美味しそうなサーモンが手に入ったので、たっぷりの野菜と一緒に。 安倍慎太郎さんのお皿が映えます。 買ってよかった。

美味しいパンを買ったので

朝食プレート。 紫人参🥕のスティックが美味しい! いちじくのドライフルーツが余っていたので、紫人参と煮てジャムっぽくしてみました。 パンは酸っぱめのフランスパン🥖。 糖質オフパンではないので、控えめにいただきました。

酵素玄米

行ってみたかったお店。 酵素玄米。とても美味しくいただきました!

チキンステーキ

チキンステーキ ボリューム満点。 ダイエットをしてるわけではないので、カロリーは気にせずいただきます🍽

フルーツティー

流行りのフルーツティー。 フルーツの糖質は気になりますが、ビタミンも、大事だと理由つけて、、作ってみました。 フルーツフレーバーの、水出し紅茶にキウイを入れて🥝

朝採れ野菜

畑の朝採れ朝食。 オクラは、生でそのまま。 ナスは塩揉み。 イタリアン茄子とズッキーニはチーズとオリーブオイルかけてオーブンに。 ローソンの低糖質パンと一緒にいただきます。

バーニャカウダ

やっぱりバーニャカウダ大好き。 下からドライアイスの演出で、素敵な盛り付けです。

糖質オフスイーツ

名古屋のカフェで朝ごはん。 モーニングが時間的に終わってしまい、でもランチ前で、頼めるメニューが少なく困っていたところ、見つけたメニュー。 糖質オフスイーツ。 しかも、人工甘味料じゃなくてちゃんとしてるらしい。 罪悪感少なめでいただきました♡ …

くるみ味噌で

畑のナスがとにかくとれるので、ナスステーキにしてみました。 くるみ味噌をのせて。 甘いお味噌の糖質やコーンは気になるけど、他を抑えているから、良しとします!

揚げピザ

ピザ生地の代わりに揚げを使ったピザ。 これはイケる! 美味しい! 具は自由に好きなものをいただきました♡

高野豆腐サンド

糖質オフのため、パンの代わりに高野豆腐を使っています。 頑張ったから具は自由に好きなものをいただきます♡

ズッキーニボート

ズッキーニ🥒 鮭フレーク🐟 マヨネーズ ドライトマト🍅 チーズ🧀 でボリューム満点ボートです。 糖質オフにありがたいボリューム感! 鮭フレークの添加物は気になるけど、ま、たまには。いいでしょってことで、いただきます。 畑のトマトがとってもとってもとれるの…

糖質オフパン

ブルーノのホットプレートを愛用しています。ずっと6穴のプレートも欲しいなぁと思いながらでも使いこなせないかなぁとか迷ったまま2年くらい過ぎていて、でもまだ欲しかったので、これは、買うべきと思い、楽天で購入しました。 早速使ってみると、、使い心…

エッグベネディクト

とりあえずお洒落そうな名前のものを作ってみるシリーズ第1弾。 エッグベネディクト 意外と簡単でした! バターをたくさん使ってるから満足感あります。 シャトレーゼの糖質オフパンをマフィン代わりにしてるので、罪悪感はナシ笑! でもそれにグリーンスム…

糖質オフパスタ

ポルチーニ茸が手に入ったので、パスタを作りたいけど、糖質がな⤵︎気になる そんなときにこんなものを見つけました。 50%オフでもけっこう糖質あるけどこれならいっか! ということでパスタつくりました。 畑で育てている大葉が大量なので今晩は大葉を使うた…